人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の工作 まな板アート★

7月の工作 まな板アート★_b0302085_14154970.jpg
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14190951.jpg

みなさま 101.pngこんにちは
今日は梅雨の合間の晴れ間となりましたね174.png
今月の工作はまな板アート164.png

木製のまな板にこすって貼る転写シールと写真をお好みで貼っていきます110.png
まずは配置を決めて
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14192755.jpg
シールを貼っていきます162.png
しっかりこすらないと中々きれいにシールがつきません105.png

7月の工作 まな板アート★_b0302085_14214349.jpg

むかしのチューイングガムの包み紙に転写シールがついていたねと私の世代はなつかしい109.png
お花にするか? ケーキにするか?
おしゃれな感じにするか?

それぞれのかわいい作品ができました172.png

7月の工作 まな板アート★_b0302085_14222910.jpg
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14220300.jpg
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14213144.jpg
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14194969.jpg

みなさん配置が上手ですね110.png
センスがいい!
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14315777.jpg
工作の合間に 92歳の女性から腕相撲の勝負を申し込まれました。
スタッフはいいですよーとどれくらい手加減しようかと考えながらお相手を( ^ω^)・・・

まさかの…
スタッフ全滅105.png
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14325406.jpg
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14330861.jpg
7月の工作 まな板アート★_b0302085_14332031.jpg

あっけなく勝負は終了103.png
さすが農業をずっと頑張ってこられたことはあります166.png
素晴らしい172.png

転写シールの工作は面白かったですよ!
みなさんもやってみてください

材料は100均で揃います169.png

自分の作品も作りたくなった元気が出るデイサービスウエッキー 看護師 松岡でした128.png

by uekigenkikulabu | 2019-07-15 14:42 | ◆デイサービス